英会話 どうやって上達?

更新日:10月24日

昔、私が香港で英語を教えていた時、最初たくさんの生徒さんは英語を ペラペラに話すことができなかったのですが、2 年が経って、とても英 語をうまく話せるようになりました。


例えば、この youtube 動画の私の生徒さん。


Sophie さんは 5 歳くらいの時、私の生徒さんになって、10 歳くらいでこの 動画 を撮りました。


英語をペラペラに話せる香港生徒さん(当時 10 歳) Sophie Yim





たくさんの日本の方は英語をうまく話したいですが、9年くらい学校英語教育を受けても、英語ができない人がとても多いです。



一番いい方法は海外留学ですが、お金がかがります。



私は独学で英語を勉強するのをお勧めしません。



なぜなら、言葉の目的はコミュニケーションだからです。



自分と話すのが、コミュニケーションではありません。



そして、英語でお金を稼ぐレベルになるように、教師が育てるのが大事


です。



私はどうやってSophie さんを育てましたか。


私は毎週Sophie さんに英語を教えていました。


毎回のレッスンで、Sophie さんに 3 分くらい英語動画を見させて、Sophie さんは動画の内容を覚えて、私に動画の内容を説明しました。



そして、私はSophie さんの英語ミスを直し、彼女は自分のミスを覚えて、もう一回動画を見て、英語を話します。



完璧に英語でこの動画のストーリーを話すまで、繰り返します。



この練習方法はいいところがたくさんあります。



1. 自分の国の言葉を英語に変換するスピードが上がる。



2. 新しく学ぶ単語や文などをすぐに使えます。



3. 自分のミスがすぐにわかります。(英語教師からのサポート)



4. 面白い勉強方法です。



5. 英語の発音を改善します。



早く世界の共通語をマスターすれば、人生を変えるができます。



私の英会話レッスンは年齢層は問いません。



英語を勉強したい方は、ぜひ私に連絡してください。


こんにちは、アンディです。1987年にイギリス領香港で生まれ、英語の学士号を取得し、TESOLの資格を保持しています。10年以上英語を教えており、現在は日本でオンライン英会話の個人レッスンをしています。私の生徒は主に日本、香港、台湾、イギリス、オランダに住んでいます。また、私は沖縄のあるグランドハンドリングエージェントの元ステーションマネージャーでした。私は、皆さんや お子さんに、英会話、ビジネス英語、英作文、英国訛り、IELTSを教えることができます。


ANDY の英会話レッスン:

https://www.englishwithandychum.com/


お問い合わせ: (日本語/英語)

Email: andychumlanguage@gmail.com

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示