英語リーディングの教え方

英語の読解は実生活においてある意味重要です。英語の本を読まないと、英語をうまく書けません。また、ほとんどすべての試験でリーディングの課題があります。読むのが遅かったり、記事の内容がよくわからなかったりすると、試験でのリーディングの点数が低くなってしまいます。


日本の学生は、どのようにすれば英語の読解力を向上させることができるのでしょうか。好きな本を手に取って読めばいいと言う人が多いですね。それは50%正解です。日本では、ほとんどの生徒が学校の教科を英語で学んでいません。つまり、数学、理科、地理などを英語では知らないのです。日本の学生が英語の読解力を高めようと思ったら、いろいろな英語の本を読むことが重要です。難しい本でなくても、数学や理科など、他の英語圏の一般的な小学生が学ぶような英語の本で十分なのです。語彙を増やすには最適な方法です。


また、試験で使われる言語は英字新聞に近いので、新聞を読むことを強くお勧めします。また、新聞を読むと、世界のことがより理解できるようになるので良いですよ。


個人レッスンでは、さまざまなレベルの生徒さんに、その人のレベルに合わせて英語の読み方を教えています。また、様々なジャンルのリーディングを見せることで、生徒が様々なシチュエーションで語彙を増やすことができ、新しい語彙を実生活で使うことができるようにしています。


結局のところ、英語を上手に書きたいなら、定期的に英語の本を読む必要があるのです。また、英語の本や新聞を速く読みたいなら、毎日読むことが必要です。


ただ、リーディングの上達のために助けを得たいのであれば、私に気軽に連絡してください。


お問い合わせ: (日本語/英語)

Email: andychumlanguage@gmail.com

こんにちは、アンディです。1987年にイギリス領香港で生まれ、英語の学士号を取得し、TESOLの資格を保持しています。10年以上英語を教えており、現在は日本でオンライン英会話の個人レッスンをしています。私の生徒は主に日本、香港、台湾、イギリス、オランダに住んでいます。また、私は沖縄のあるグランドハンドリングエージェントの元ステーションマネージャーでした。私は、皆さんや お子さんに、英会話、ビジネス英語、英作文、英国訛り、IELTSを教えることができます。


短期集中英語コース

https://www.englishwithandychum.com/intensiveenglishcourse



中学生・高校生向け英語個人レッスン

https://www.englishwithandychum.com/lessonsforkidsandteens



Homepage

https://www.englishwithandychum.com/


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示