英語のアクセントを改善するには、どれくらいの時間がかかりますか?

更新日:4月21日


話すことは物理的なプロセスです。私たちは筋肉を動かして音声を作り出します。違うアクセントで話すには、その筋肉を鍛え直す必要があります。子供の頃からずっと同じように話しているわけですから、筋肉の癖を変えるには時間がかかるでしょう。

アクセントを改善するのにかかる時間は、以下によって異なります。

  1. あなたの母国語(と、英語とどの程度近い音声システム/リズムなのか)。

  2. 英語を話すようになってからの期間 話し方を変えるには、癖を直すことが必要です。長い間、外国語の強いアクセントで英語を話していた場合、その発音の癖を直すのに時間がかかるかもしれません。

  3. 現在の英語の発音のレベル

  4. 練習の頻度

  5. 発声の筋肉がどの程度早く適応するか

  6. あなたのアイデンティティとイギリスが好きかどうか 誰でも(意識的にせよ無意識にせよ)話す相手によって声を調整するものです。このような場合、「自分の声」を「相手の声」に近づけようとします。もし、あなたがすでに強いアイデンティティを持っていて、それを変えたくない場合、あるいは相手が嫌いな場合、あなたの話し方は相手と違うように聞こえる可能性があります。 つまり、英語の文化が嫌いだったり、イギリス人に共感できなかったりすると、アクセントを変えるのは難しいということです。 英語の音が嫌いな人は、本当は英語の音を出したくないので、英語の音を出すのはもっと難しいと感じるでしょう

  7. あなたの性格。あなたが前向きで、自信があり、オープンでリスクを恐れない性格なら、より早く上達するでしょう。なぜでしょうか?それは ネイティブスピーカーと交流する機会が多いので、新しい発音を練習することができます。 新しい、聞き慣れない英語の音を出すことに楽しみを見出すことができます。 自分のアイデンティティがより流動的なので、英語の音に抵抗がない。 すべての新しいスキルがそうであるように、それが自然に得意な人もいれば、もっと努力しなければならない人もいます。ほとんどの人は、数カ月後には上達を実感することでしょう。

僕のコースでは、このプロセスをスピードアップするために、まずあなたのアクセントを最も大きく、かつ明らかに改善できるものを優先的に行います。

僕のコース: https://www.englishwithandychum.com/



閲覧数:5回0件のコメント